zelcom’s blog ※漫画アプリピッコマにハマり中※

大好きなゼルダの伝説と漫画について感想を書いていきます

忍び、恋うつつ 雪月花恋絵巻 vita プレイ感想 ※霧隠兄弟編

ーー 忍び、恋うつつ ーー 雪月花恋絵巻 感想記事


全員クリアしましたー!ので感想です。

ちょっと辛口になります、好きな人は見ない方がいいです。ごめんなさい。

全体的な総評としては ★が3.5かな。

ここから辛口すみません。

シナリオやキャラの魅力は★★★★なんですけど
どーしても最後まで気になったのが、主人公 片桐 かえでちゃんの卑屈さ。

これが気になってプレイに集中出来なかった。
ゲーム買う前はかえでちゃんの生い立ちやキャラデザを見て、辛い過去にも立ち向かう勝気な元気っ娘だと思ってたから悪い意味でギャップだった。
それならもう少し大人しそうなキャラデザにしてよー。思っていた子と違った…。

自分に自信がなく、自分を大事に出来ない子で、え、ここで謝る!?と謝らなくていい場面でも異常に謝り倒す(攻略対象からは女がそんなに謝るな!と言われるまでがテンプレ)、そしてどうせ自分なんか…と、いつも悪い方向に取る。

かえでちゃんはいい子で可愛いんだけど、その卑屈さにはイライラしてしまった。ごめんよ、かえでちゃん。

もっと自分を持って堂々として!かえでちゃんの友達になって励ましたい!と思ってしまったくらい。

私、少女漫画大好きで、乙女ゲーって少女漫画みたいなもので。だから乙女ゲーの主人公ってすごく重要で。
いくら攻略キャラが魅力的だろうと主人公を好きになれなかったら萌えないんですよ。
だって魅力のない主人公を好きになる攻略キャラの見る目のなさに冷めてしまう。

今回もかえでちゃんが謝らなくていいとこでひたすら謝り倒して、自分なんかといじけて攻略キャラを褒めて、の繰り返しでいつの間にか攻略キャラが惚れてたって感じでした。
え、いつ好きになったの??ってもありました。

ここまでかなりかえでちゃん悪く言っちゃったけど、彼女のことは嫌いじゃない。
健気で頑張ってる子が報われないのがイヤなのかも。

かえでちゃんはせっかく魅力的な女の子で、努力家だからもっと自分に自信を持って欲しい!


…ふう。色々言っちゃったけど最後までプレイしたし、もやった部分もあったけどキャラ萌えもできたので、プレイは全体的に満足してます。

キャラ別感想。


攻略順は 猿飛→忠人(ここでなぜか雪月花の忠人登場w)理由は後ほど→由利→蔵人→穴山先輩→我来也→真田先生→大ハーレム→秀虎様→ダル先輩→服部半蔵 です。

好きなキャラは 忠人、真田先生、蔵人 です。
特に霧隠忠人はすんごい好みの属性でした。可愛いすぎ。




以下ネタバレ注意です↓↓↓


f:id:zelcom:20190219211210p:plain
霧隠 蔵人 ☆ cv 櫻井孝宏 さん
※※「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

とにかくカッコいい。何やってもイケメンすぎる。
あと地味に女子(おなご)呼び萌え!!はぁ〜こういう忍者ものの特権だよね。武士口調でおなご呼びされるとなぜか萌えるんです。なんでだろ?

蔵人って生まれた時から死ぬまでイケメンなんだろうなって思った。こんなキャラ設定ずるいよ、みんな好きになっちゃうでしょ。

見た目も美形、天才肌、クールで真面目で堅いとこもあるけど弟想いで、そんな完璧に見えるけど実は貧乏という不憫属性も兼ね備えているまさに完璧超人。
声をされてる、櫻井さんがまたすごい合ってて、冷静で切れ者の落ち着いてる声なんだけど、穏やかさも兼ね備えてるの。

他キャラ√でも蔵人が出てくる度に惚れそうになった。いちいちカッコよすぎるし、他√でかえでちゃんが困ってる時とか「何かあったらすぐに言え、俺に頼れ」とか言ってくれて、かえでちゃんのこと守ろうとしてくるし。

蔵人√の感想としてはずっと萌えてました。
まず顔と声がかっこいいから何しても見惚れるし、萌えるんですよ。(あれ、シナリオは…?)

教科書くれた時にはかっこよさと優しさで死ぬかと思った。イケメンすぎでしょ。
自立してるし自分のことなんでもできる蔵人にただただ憧れる。
こんな人が同級生にいたら1番人気間違いなしだね☆

シナリオはすみません…最初らへんに攻略したせいか記憶があんまり残ってない…泣
あといつ好きになったのかがちょっと…?

けど、嫉妬美味しかったな。途中で他キャラから迫られることがあるんですけど、「いつも、あんな風に迫られるのか?」みたいなこと聞かれるんですよ。美形の嫉妬って美味しいよね。

あと、弟の忠人が出てきた時めっちゃ可愛くて、忠人にもってかれそうになった。それに蔵人と忠人が同じ画面にいる時の美形度が高すぎて、私には眩しすぎた。

画像載せたいけど著作権に違反するといけないのでやめときます。

蔵人は完璧イケメン。カッコよすぎる。
私の中では薄桜鬼の斎藤さんと同じくらいのイケメン度。


f:id:zelcom:20190219211142p:plain

霧隠 忠人☆ cv 江口拓也 さん

ほんーーっとに可愛い。
ビジュアルとか性格が私の好みど真ん中で、先に前作6人攻略してから雪月花行こうと思ってたけど我慢できなくて特攻しちゃった☆

シナリオよかったなー。忠人は兄の天才肌蔵人とは違い、忍術の成績は良くない。でも努力家で兄に近づこうと必死に頑張ってる。そのため兄の力になりたいと奉公したり、兄想いのキャラでもある。

最初にかえでちゃんから相棒に指名された時に
「ん~~~」って、息止めるんですよ。

なんでかな?と思ってたら、指名されたことが嬉しくてその喜びをかえでちゃんに、真っ先に話したかったから我慢してたって。

ここから何この子すごい可愛いいい!!ってなりもっと好きになりました。

あと、他キャラは相棒に選ばれると初め嫌な顔するんですけど、忠人が1番好意的で喜んでくれたから、そこも良かったな。

この√ではどちらかというとかえでちゃんが忠人くんのこと引っ張っていって、一緒に修行していくんですよ。

お互い頑張り屋で、合宿では初めて真ん中の乙の成績を取ったことをすごく喜んだり。可愛い。

忠人は完璧な兄がいるためか、自分に自信がなく、自分なんかダメダメだ…って思ってるとこもあって、昔のかえでちゃんとちょっと似てて。

私は忠人の気持ち分かると思いました、優秀な一族に生まれながらも自分だけ才能がなく落ちこぼれ扱いされたら自信がなくなるもん。

終盤では少しずつ上達し、ハッピーエンド。
2人とも応援したくなるな。

好きなシナリオ、キャラでした。

あと兄弟揃って甘いもの好きなの可愛い。
美味しい大福あげたい。