zelcom’s blog ※漫画アプリピッコマにハマり中※

大好きなゼルダの伝説と漫画について感想を書いていきます

漫画アプリ ピッコマのススメ みんなも読んでみよう


※始めに注意※
このブログ&感想は好きなものを好きなだけ綴るという完全な自己満に基づくものです。
言葉のチョイスとかテンション高くてキモっって思うことがあるかもしれませんがそれでもいいよ!って方のみ続きを読んでください。


f:id:zelcom:20181130132215j:plain

ピッコマで連載中の
「砂漠に降りそそぐ龍の雨」

今かなり面白いと思っているピッコマの漫画

ピッコマやLINE漫画は2年前からインストールしてちょくちょく読んでました。

わたしは小さい頃からかなりの漫画好きで近くの古本屋に通いつめては買って読んだり、立ち読みしたり(あの時の本屋さんごめんなさい)してました。

それに電子書籍が普及して、無料のは大分読みましたね。
読んだ漫画は数千冊?かな。昔は主にちゃお・リボン系・ジャンプ系が多いんですけど。

それで、日本の漫画は結構読み込んできたつもりで、自分の好みに合う漫画は大体読んでしまって、読むものなくなったかな~って思ってたところに
韓国漫画ですよ!!

(もちろんまだまだ知らない日本の名作はいっぱいあります)

今までにない価値観・ストーリー・構成・世界観で
今わたしが求めていたものにドンピシャだったんですよ。

わたしが何より求めていたのはオリジナリティ溢れる作品であり、「この展開どこかで見たことある~?」ってのがないものでした。

韓国漫画は整形を扱った作品が多いです
日本にもありますが、日本の整形漫画は
例えるなら

「ー美醜の大地ー~整形で激変した女の波乱人生~」

のようなレディース向けの問題提起作品が多いです。

でも韓国の漫画は自然に整形が日常の中に取り入れられていて、また登場人物の会話にも自然に出て来て、とにかく「外見至上主義」!!
詠んでると些細なことにカルチャーショックがあって、その違いが面白いな~って思うんです。

今まで読むことができなかった楽しさ。
もちろん整形だけではないですが、日本人との感性の違いや、逆にここの感性は同じなんだと思うところ、色々学べて楽しいです。

長くなりましたが、韓国漫画、オススメです😊
漫画好きなら、ぜひ1度は読んでほしいなって
思います。
ただ、縦スクロールが多いので、
横スクロールの漫画に比べたら読みづらさを
感じるかもしれません。

LINE漫画や、ピッコマ、オススメです♪
ピッコマはアプリ取らなくてもWebで読めるので
ぜひお試しください

これからのブログでオススメの漫画を載せていきます♪