読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青のフラッグ 6話感想

2週間ぶりの更新…‼

青フラは隔週更新になりましたが、
早く続きが読みたくて読みたくて仕方なくて、
この2週間、ほんとに長く感じました。

いや~今週は大きなストーリーの動きはなかったけど、相変わらず面白かったです!


以下感想です
⚠※キャラ批判的なものあるのと
未読の方はネタバレ注意してください


まず冒頭から、時間進むの早くない?と思いました。
もう5月で中間テスト終わってて。たぶん1ヶ月半ほど進んでますね。

前回の続きは?って思いましたね。
あの後どうなったのかな。
このスピードだとおそらく高校卒業までの話なので、長期間連載することは考えてないのかな~と感じました。
もしくは、単行本の売れ行き次第なのかな?
出来るだけ長く読みたいからずっと連載してて欲しいです。

あと、主要4人の仲が(表面上は)仲が良くなったので、そのやり取りも、細かいエピソードも見たいな~‼。きっと毎日の学校でのやり取りとか4人で遊んでるときの会話だけでも面白いと思うんですよ。
何でもないやり取りの日常描写が面白い作者さんって貴重です。

アイスのエピソードしかなかったのですが、
こんな感じで4人で遊んでるでしょうか。
てか、イタチさん、セクシーすぎます笑
アイスの舐め方が、ちょっと、アレで、思わず目をそむけてしまいました笑
そして彼氏いたんかい!美人さんだもんね。
これも、カモフラのため説と、自分を試してる説(自分が同性愛なのか確かめようとして)ありますよね

そして二葉が、タイちゃんの顔についてたコーンを取るシーン、みんなの反応が予想通りで面白かったです笑
けど思ったのが、やっぱり二葉の行動をあんまり可愛いと思えない、あざといな~と思ってしまうんですよね。(批判ごめんなさい)
私が女だからかもしれませんが、あんなことする前に、これは意識させちゃうかも、とかフツーに気づくもんじゃないの?二葉が(無自覚で計算してないけど)魔性の女に見えてしまうんですよね。
おそらく二葉は、今のところ、タイちゃんは女友達のような、近所の子のような、「恋愛対象外」の友達なんでしょうね。
ちょっとタイちゃんが可哀想な気が…笑

フツーの少女マンガだったら、タイちゃんと二葉のほほえましいやり取りにニヤニヤして終わるんですけど、この漫画は青のフラッグですからね。
甘酸っぱいやり取りの2人をトーマとイタチさんはどんな思いで見てるのか。それが気になってしまいます。ぶっちゃけトーマに感情移入しちゃってるので、二葉、やめたげてよ~‼とか思ってしまいました…。

そしてトーマのクラス内での立ち位置ですよ!
あんなにみんなから推薦されるってすごいですよね。リア充の中のリア充
ああいうカーストを直に感じる描写は、自分の学生時代を思い出しますね。
結構リアルに書かれているので、あーそういう人いたなー、応援団長とかやる人って、クラスで目立っててリーダー的存在の人だったな~
トーマはそんな立ち位置なのか、改めてすごいな~とか思ったり。

あと副団長をタイちゃんと二葉に推したのは「最後の」体育祭だからでしょうか。
これから大丈夫かな~とヒヤヒヤしました

そして忘れていけないのはマミちゃん!
マミちゃん結構見た目は可愛くないですか?

同じジャンプ+の「花のち晴れ」という漫画があるんですけど、その漫画に出てくるキャラクターに、
マミちゃんと似たようなポジションの女の子がいるんですよね。
その子に似てるからなんか可愛いんですよね。

f:id:zelcom:20170316040005j:plain

↑愛莉(あいり)という花のち晴れのキャラクター。
ワガママで嫉妬深いとこもあるけど憎めなくて可愛い。

マミちゃんは性格が悪くてワガママかもしれません。
けどどんなキャラなのかこれから楽しみです笑

(けど二葉か太一をいじめることと、トーマを脅すことはは止めてね)
私の予想ではマミちゃんは、トーマの好きな人が二葉だと思って二葉をいじめる→マミちゃんの仲間がマミちゃんを止めるって展開になりそうな気がします。
マミちゃんのことが好きっぽい1話にでてきた「ハゲ」と言われてた男が、マミちゃんのこと止めるんじゃないでしょうか。それか、「一ノ瀬くん、チーすっ!」って言ってた根が良さそうなチャラ男。
KAITO先生はデフォルメ絵をよく書きますけど、
ハゲ男とチャラ男のデフォルメ無しバージョン見たいな~。

どんな展開になっても苦しそうなんですけど
心が痛むのだけは止めてほしいです


けど一番辛いのは隔週になったことですけどね。

まだまだ書きたいことあったんですけど
感想書くの下手なのでまとまらない上に、
ぐだくだ~と書いてしまいました。

修正するかもです。


ここまで読んでくださりありがとうございました。m(__)m