読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青のフラッグ 5話感想


f:id:zelcom:20170303080423j:plain

今週水曜日から
ブ、ブログの閲覧数が一気に伸びてる…‼

これはやはりあれでしょうか、
「青のフラッグ」の感想を挙げた
おかげでしょうか。

5話の感想だけちょろっと
書いていこうと思います。

トーマ、太一を好きなのがほぼ確定しましたね。

トーマの好きなタイプは

「明るくて、はっきりしゃべって、身長高くて
……黒髪……ロングのストレートの巨乳」
(↑この……が重要‼)

画像を貼りたいですが著作権に違反するかもしれないので貼りませんが、この「黒髪」って言うときのトーマの表情が、もーすごいんですよ。

遠くを見てるようで闇を感じるような
少しゾクッとする目をしてるんです。
4話に載ってると思うので、読んでない人はぜひ見てみてください!

そっか、やっぱり兄嫁ちゃんはミスリードだったのか!!(読んでない人にはなんのこっちゃって感じですが)

感想書くの下手なのでキャラごとの感想書きます↓↓


(青春純愛ノーマルサイド)太一&二葉

・太一…太一可愛くないですか!?
しかもなんだかんだ優しいんですよ‼
細かい描写なんですけど、二葉が太一に手紙を書いて、その返事で「もう俺必要ないだろ」って手紙を書くんですね。
それを読んで泣きそうになった二葉が最後に
「がんばれ。」と書いてある文字を見つけて
涙引っ込んで急いで太一を探しにいくんですよ。
がんばれ!って最後に書いてくれるの優しくないですか?
トーマが惚れるのも分かるわ~。
そして太一を追いかける二葉ですが、階段を滑ってしまう。それを見捨てれずに、逃げたいけど「大丈夫?」と声をかける太一。
優しい。そもそも逃げてたのは二葉とトーマのためを思ってですからね。
そのあとの太一の笑顔がよかったですね~‼

・二葉
回を追うごとにますます可愛くなってきている二葉ちゃん。
今週は、クロスマネジの美空を彷彿とさせる行動力がありました。
階段で太一の足をつかむのは可愛かったw
でも個人的にちょっとぶりっこっぽい印象もあるので手放しに絶賛できないキャラでもあります。
けど今週の泣き顔はかなり可愛かったですね。
太一もあんなん言われたら惚れるでしょう。
私が太一だったら抱きしめてますよ。(そして事案へ)

(青春純愛GLサイド)

・トーマ
トーマがかなり怒ってましたね。
ト、ト、トーマ、別人!?に見えました。
先週までの好青年な面だけではなかったのね。
それとも太一のことだからこんなに怒ったのかしら。
トーマが何故太一を好きになったのかが今一番知りたいエピソード。

・イタチさん
イタチさんは見た目はクールビューティーで美人なのに性格がちょっとキツい…(泣)
太一に壁ドンは酷かったと思いましたが、ちゃんと理由があったのね。納得。
けど、何も知らない太一がかわいそうだな~と思ったり思わなかったり。
そして二葉のことが好きであるレズビアン疑惑あり。
イタチさん今後のキーキャラになってくるのか?
気になりますね。


~全体の感想~
ゲイがほぼ確定したことにより、
Twitterでトレンド入りしたり、まとめblogに取り上げられたりと反響が大きかった今回の話。

けどすっごい個人的な意見では、ゲイ確定は
もう少し後でもよかったんじゃないかな~と思います。
理由は、トーマが好きな人が誰なのか推理して楽しみたかったからです。

どの漫画にも言えることなんですけど、謎があると漫画の面白さが格段に増します。
上手い例えが思い付きませんが、ハンターのクラピカの性別は謎なんですけど、論議は今も行われてて、男か女か議論するのが楽しかったり。
漫画って全部説明するより読者に考えさせたり想像させたりする部分があった方が面白かったりするんですよね。

というわけで話を戻しますが、トーマの好きなひとはもっと後に知りたかったな~というのが本音。
匂わせる描写を沢山しといて、終盤になって暴露。
コミックスの読み返しがはかどります。

けど、ここまでが序章、プロローグということなら、ここで登場人物の矢印が出揃ったところ。
ここからが本番、ということでしょうか。
4人の関係がどうこじれていくのか、
誰が誰を譲り合っていくのか、
切なさ満載の展開だったら最高です。

余談ですが、青のフラッグ1巻を買うことは決定してるのですが、同時にクロス・マネジも全巻買おうかな~と思ってます。

連載してるとき、結構好きだったんですよね‼
重版してくれないかな~。

とにかく、作者のKAITOさん、大ヒットしてほしいです。

感想終わりです。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました(*^^*)