読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少年ジャンプ+の「青のフラッグ」にハマり中。

お久し振りです。
ブログ見てくださってる方ありがとうございますm(__)m

久しぶりの更新なのですが
少年ジャンプ+(プラス)の青のフラッグという漫画にドハマり中です。

f:id:zelcom:20170223173714j:plain

現在最新4話まで公開中で2話は見れませんが
アプリだと無料でコインもらえて、2話も読めるのでオススメです。

~簡単なあらすじ紹介~

男女3人の恋愛青春ストーリーです。

クラスの地味目な男子主人公のタイちゃんと
クラスカースト上位のイケメン、トーマと
そんなトーマが好きな、おとなしい女の子の二葉ちゃん

の3人で話が進んでいきます。


作者のKAITOさんの別の漫画、「クロスマネジ」を読んだことあるのですが、丁寧な心理描写に定評がありますよね。
あと絵が上手で読みやすい。


~青のフラッグ 感想~ ※ネタバレ注意※

作品に流れる空気感が好きだー!!
爽やかだけど切ないような、思春期の青春時代独特のあの空気感が醸し出されてる。
それに嫉妬したり自分に劣等感感じたり醜くてドロドロした感情も書いてる。

そして絵が好き。さらっと読める。
大ゴマも使って魅せるとこは魅せて、小さいコマも使ってメリハリつけてる。

キャラの表情書くの上手い。
読み手の感情を揺さぶるような表情を書ける作家さんて中々いないので、すごいです。
ハンターの冨樫先生なんかも、すごい表情描きますが。
主人公タイちゃんのモノローグしか出てないので、タイちゃん以外のキャラの考えてることが分からない。
だから仕草や表情で感情を表現してる。そこが面白い。
例えば二葉なんかは、照れたときに髪の毛さわったりうつむいたりしてて、恥ずかしがりやで引っ込み思案な性格を表してる。

そして一番気になるのは、やはりトーマの考えてることですね。

1話見たときは、よくある男女の3角関係ものなのかな?と思っていたのですが、
読み進めていくとある疑惑が…。

【トーマ(男)はタイちゃん(男)のことが好きなのでは!!!!???】

もうこれに気づいてからは面白さと切なさが跳ね上がりました。

トーマはどうしてタイちゃんを気にかけるのか?
トーマの好きなタイプが、タイちゃんの正反対なのかわざとか?

これは、同性愛もテーマにした作品なのか?


最新話が更新されて行く度に面白くなっています。


何が言いたいかって、KAITO先生最高です。

面白い漫画を、ありがとうございますm(__)m

1話ごとの感想も上げるかもしれません。