読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【DAME×PRINCE】(ダメプリ)にも手を出しちゃった話。

※今回の記事はアイナナ関係ありません※


アイナナをちょこちょこやりながら、
別のアプリをやってたときに広告で見つけた、


「DAME×PRINCE ーディム×プリンスー」

(以下、ダメプリと書きますね)


というアプリ。


f:id:zelcom:20161220025532j:plain



絵が好みだったから思わず
ダウンロードしちゃいましたよ。
特に紫の髪の子が可愛くて。素顔がみたくなりました。

そしたらまさかの大当たり!!

ダメプリ、めちゃ面白いです!

そこそこコンシューマーの乙女ゲームをやったことあるのですが、ダメプリはストーリー良し、キャラ良し、スチル良し、でレベル高いです。

しかも無課金で最後まで遊べますし、
他のアプリゲーのように
チケットとかもありません。
フルボイスではないですが、基本無料なのにここまでボイスついてていいの!?
ってくらい喋ってくれます。

~簡単なあらすじ~

田舎国に住む、主人公のニア姫が、
他国のダメ王子と出会って、
彼らを真人間に教育していく話。

~システム~

チャリンを貯めて、ストーリー
読み進めるだけ。
LOVEエンドまでなら完全無料でできます。


最近はずっとダメプリやってました。
ゲーム内通貨の、「チャリン」ってのを
貯めないといけないのですが、
これが中々大変なんですよね。
けど、やればやるほど
一度にたまるお金も増えていきますし
やりがいありますよ。

主人公も可愛いですし、(ここ重要ポイント)

面白いしオススメです。




そしてまだ攻略途中ですが
イチオシのキャラが

メア(cv 木村良平さん)と

f:id:zelcom:20161220025728j:plain


リュゼ(cv 斉藤壮馬さん)

f:id:zelcom:20161220025737j:plain


です!
リュゼの性格は、天使な顔で性格ジャイアン
ですからね。いや、ジャイアンというよりは、なんでしょう?上手い言葉が見つからないのですが、なかなかこんなキャラいない気がします。ハマらずにはいられないですよ。


このゲーム、通常LOVEエンド(ハッピーエンド)
のほかに
DAMEエンド、というのが存在するのですが、
このダメエンドがスチルつきで、またいいんですよ~!!
キャラを1粒で二度美味しく楽しめるんです。

ダメエンドは、王子がダメのまま
迎えるエンドです。

先にダメエンドを見てLOVEエンドに行くもよし、
LOVEエンドからのダメエンドも、いいですよ~
(ただし、メアはダメエンドがちょっと重いので、LOVEエン最後がいいかもです)


笑えるし、このゲーム最高です


もっと人気でろーーー!!


私の乙女ゲーアプリに対する認識を変えてくれました。

乙女ゲーアプリって、大体が
イケメン王子or幕末orホストの世界に
主人公が迷い混んで、
突然求婚されて
甘い言葉をささやかれるやつと思ってたので。
そして対象キャラがみんな同じ顔をしてますW

もっと個性的なシナリオ良の
乙女ゲーム、出てほしいです…。


それではこのへんで。

ここまで読んでくださり、
ありがとうございました(*´∇`*)


余談ですが、この記事はスマホで書いてます。
読みやすいように文字の大きさと色を変えたいのに、変え方が分からないんです(´;ω;`)


文章が読みにくくて
すみません。

それでも、読んでくれて
ありがとうございましたm(__)m