読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドリッシュセブンにハマった話。キャラクター TRIGGER篇

今回はそのⅠとそのⅡに続いて
アイドリッシュセブンのキャラクターを
紹介していきたいと思います。

今までは主人公グループの人達、
アイドリッシュセブンについて話してきたのですが実はライバルユニットが存在します。

それが 、「TRIGGER」と「Re:vare」です!
トリガーは1部から、リバーレは2部から登場します。

(スマホで記事を書くと
トリガーとリバーレの英語がすぐに
出てくれないのですよ。
なのでカタカナ表記です。)

彼らが、アイドリッシュセブンとはまたカラーが
違って別の魅力があるんですよ!
ちなみに、曲の雰囲気もこれまた違います。


まずは


TRIGGER。



f:id:zelcom:20161214191026p:plain


3人組ユニット。
かっこいい!
色気があります。
てかこのイラストすごくいいですよね。
思わずみとれてしまいました。

トリガーの曲はかっこいい曲多いです。
アイドリッシュセブンの曲が合わなかったって人も一度聞いてみてください。



それではネタバレは避けつつ、
キャラ紹介いきます!


f:id:zelcom:20161214205703g:plain


九条 天 (くじょう てん) CV.斉藤壮馬さん


ファンの前では優しい性格だが、
実は毒舌な小悪魔的キャラ。
アイドリッシュセブンのあのキャラと
意外なつながりがある。 (誰だよ)


《第一印象》

ネットの非公式?人気投票で一番人気だったキャラ。推しって人も多いみたい。
てことは、よほど魅力があるんだろう。
うーん、でも皮肉とか嫌味言うキャラ、
ちょっと苦手だなぁ…。

《今の印象と感想》

プロ意識たっけ~~!!
アイドルの鏡だね。なんかもうほんとに意識高いし、完璧主義ですごいなー。

実を言うと初めはあんまり好きになれなかったんですよ。(ファンの方ごめんなさい。)
なんか冷たいし、情がないのかな?と思ってしまって。あとアイドリッシュセブンの、あるメンバーを見下してるように思えちゃって。
けど、1部、2部とストーリーを読んでいったら
その考えも変わっていきました。
本当にファンを大切にしてるんだなってのが、
分かったからです。
天のファンに対する気持ちはすごいです。

「ボクの恋人はファンだよ」

これはストーリーの中で天が言った言葉なのですが、この言い方に、天の仕事に対する姿勢と想いと、徹底されたプロ意識が にじみ出てます。
生半可な気持ちでアイドルやってないんだなって思いました。

これが現実のアイドルだと
やっぱり1人の人間だから、
女優やモデルと恋愛とかもしちゃったり
ファンに冷たかったりするよね。
まぁそれは恋愛だってしたいだろうし、
お金のためにやってたらすべてのファンに笑顔を
向けるのも難しいかもしれない。

けど、夢を売る仕事なので。
夢を見せてほしい。
裏で実は◯麻 吸ってました~とか、
乱◯パーティーやってました~とか、
間違ってもそんな事実は隠し通してほしい。
キラキラで清純で爽やかな笑顔のアイドルを
演じててほしい。

それを天はやってます。
あ、天はセクシーでクール系ですけど。

天はファンにとって理想のアイドルかもな~と思いますね。



f:id:zelcom:20161214205719g:plain



八乙女楽 (やおとめ がく) CV.羽多野渉さん


抱かれたい男No.1。美形。
クールな性格だか、情に熱い面もある。


《第一印象》

うわ、冷たそ~。
クールで乱暴な所がある怖いキャラなのかな。


《今の印象》

全 然 そ ん な こ と な か っ た \(^o^)/
えー、楽さんはこのゲームのお笑い担当です。
理由は伏せますが、すでにニコニコや
他のブログなのでネタにされております。
この人、面白いです。
しかも優しいとこもあっていいやつです。

それと、マネージャーの紡ちゃんのことが気になってるようで、フラグが立ちつつあります。

これは、好み分かれる要素だろうな~と思います。
アイナナは乙女ゲーじゃないので、
恋愛要素はほとんどありません。
アイドリッシュセブンの物語です。

けど、楽に関しては 恋愛要素
みたいなのがあります。

これは、うーん…。
そのキャラが好きでプレイしてる
部分もあるから
他の女の子とイチャつくのがイヤ!
って人もいるかもしれないし
他のキャラ推しの人もモヤモヤするかも
しれないな~と思いました。
公式カップリングみたいになっちゃって、公式が力入れてる?ひいき?とかなる可能性もありますし。
しかもライバルチームだしね。(関係ないか)

けど、楽は面白いし、考え方もかっこいいです。
アイドリッシュセブンのメンバーから、

「お前はいいよな~かっこよくて」

と言われたときに、楽は謙遜せずに、

「何言ってんだよ。お前らもかっこいいぜ。」

って言うんですよね。

このやり取りすごくよかったです。
文章にすると嫌味に思えることばかもしれないですけど、楽の言い方がすごくよかったんです。
イケメンな人に 「 イケメンですね」っていうと
いやいや~、そんなことないよ、って
謙遜してそうなイメージがあるのですが、
楽は自分に自信があり、堂々としています。
(ナルシストというわけではないです。)
それが自然で、かっこいいです。




f:id:zelcom:20161214205739g:plain


最後は


十(つなし) 龍之介。CV.佐藤拓也さん


グループのエロ担当だが、
実際は違う。
面倒見がよく、よく天と楽のケンカの
仲裁役になる。
沖縄出身。弟がいる。


《第一印象》

え、名字何て読むの??


《今の印象》

最初は男臭い性格の人かと思ってたんですが、
性格は穏和で優しいです。
そして結構人気ありますね!
お兄さん属性があるからでしょうか。

まず、名前!
十って書いて つなし って読むんですね。
名前に 龍 って字が入ってるのもいいですね。
似合うな~って思います。

つなしさんは、アイドリッシュセブンにも
親身になってくれるし、とても優しいです。
「TRIGGERの良心」とも言われてます笑。

気が弱いとこもあるけど
頼れる優しいお兄ちゃんのような人です。

いつも困ってるときに助けてくれるイメージがあります。そーちゃんと環がもめてるときとか笑
てかこの2人もめすぎでしょう。
そんなとこも好きですけど。

そしてつなしさんは身長があって体型がガッチリしててかっこいいですね。楽も身長ありますよね。
なんか楽とつなしさんは、あんまりアイドルっぽくない気がしませんか?
アイドルは可愛いイメージがあるので
そう思うだけなのかもしれませんが。




以上が、TRIGGERの説明&感想になります!

書いてみて思ったんですけど、
全然説明になってません。
ただの感想垂れ流しです。
すみません…m(__)m!!
今回はその読みやすさにこだわってみました。
また加筆修正するかもしれないです。


リバーレはまた別に書きます。


ここまで読んでくださり
ありがとうございました(*^^*)


寒い時期なので、
お体にお気をつけください。