アイドリッシュセブンを始めてからジャニーズWESTに興味を持った話。※少し加筆修正しました。

今年も気づけばあっという間。
もう12月です。早いですねー。
そしてアイドリッシュセブンをずっとやってます。
嫌いなキャラが一人もいないし
音ゲーも楽しい。

突然ですがアイナナをし始めてからジャニーズグループの見方が変わりました。

ジャニーズについてはバラエティとか歌番組で見る程度で、詳しく知らなかったんですよね。
面白いから関ジャニ∞と嵐が好きです。
でも、ファンクラブ入ったり、ライブに行ったりするほどハマってる訳でもなく。

そんな感じで特に知識とかあったわけではないんですやよね。
センターが誰とかも分からなくて、
調べてたらジャニーズには
センターが固定グループと、曲ごとに変わるグループがいるって知りました。

さらに調べて驚いたこと。

KAT-TUNのセンターって亀梨だったの!?
赤西と亀梨のイメージが強かったからてっきりダブルセンターだと…。
(無知にもほどがある)

こんな感じで色々調べてたらオーディション秘話とかジャニーさんのスペオキの話とか(スペシャルオキニ)の話とかあって面白い。

話がそれましたが、
今ジャニーズグループの中で注目しているのが
ジャニーズWEST」。
何が惹かれたかというと、このグループ、7人なんですよ!!
アイドリッシュセブンと同じなんです。
しかもWESTには180センチ越えの高身長メンバーが2人もいたり、トーク力上手い人や、ダンスにキレがある人、美形担当などバラエティ豊かなんですよね。

もしかしたら、私が無知なだけでそれがアイドルユニットの常識なのかもしれないのですが、アイドルってメンバー全員が美形で、同じように歌って踊ると思ってたので、それぞれに魅力や個性があっていいな~とか思いました。

そしてWESTの注目度No.1は、センターの重岡くんという人です。
笑顔が可愛いです。

なぜ重岡くんがセンターになったのか、と書いてある記事を読みました。
彼よりかっこよかったり、歌がうまかったり、ダンスが上手だったり、トークが上手いメンバーは他にもいる。
なのに何故彼がセンターなのか?同じように疑問を持ってる人が結構いるみたいで、解釈は人それぞれでした。
ジャニーズWESTに全然詳しくない私が言うのもなんですが、重岡くんを初めて見たとき、笑顔が可愛くて人懐っこくて明るい印象を持ちました。

なのでアイドリッシュセブンでいう陸のような、末っ子愛されキャラでのセンターなのかな?と思いました。が、どうやら違うようです。

重岡くんは、他6人の個性的で魅力的なメンバーたちに絡んだりフォローしたりしてメンバーの魅力を引き出す力を持っていて。

重岡くんの役割は、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんのように圧倒的センター力で、山田くんのように目立ってグループを引っ張っていくというよりも、グループのバランスを取りバラバラになりそうなメンバーをまとめるってことなのかと思いました。

それはアイドリッシュセブンに例えると三月の役割に似てます。
三月の立ち位置はグループのムードメーカー。アイドリッシュセブンが不穏な空気になったときにはいつも彼が明るい空気にしてくれます。
言うなればグループの潤滑油。
でも三月本人は他メンのように何か秀でてるものがないのを気にしてます。
だけど三月がいないとアイドリッシュセブンがアイドリッシュセブンでいられません。
とても大切なメンバーなのです。

こんな風に現実のアイドルを見てるとアイドリッシュセブンとの共通点を見つけて、アイドリッシュセブンのストーリーを考えた人はすごいな~と感心します。

そしてアイドルを見るのが前よりもずっと楽しくなりました。
そんなアイドルの魅力を再発見できる「アイドリッシュセブン」オススメです。

ジャニーズWESTも注目していきます~。
今のところは重岡くんが推しです。


けど、ジャニーズってハマったら、すごくすごく
深そうなんですよね。
それが怖いです。
知れば知るほど好きになりそうなので、なんとか気持ちを押さえつつ、応援していきたいです。



ここまで読んでくださり、
ありがとうございました(*´∇`*)

寒いので風邪にお気をつけください。