読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドリッシュセブンにハマった話。キャラクター篇そのⅠ

その①に続いてキャラクター篇です。
まずはこの画像をご覧ください。



f:id:zelcom:20161207000445j:plain




みんな、キラッキラしてますよね。
まさに"アイドル"って感じ。
これは、「idlish7」というゲームに出てくるキャラクター達です。
初見ではどんな性格なのかいまいち掴めなかったキャラ像ですが、ストーリーを読み進めるごとに味が出てきます。
そしてキラッキラに見えますけど、読み進めば進めるほど出てくる苦悩、問題…。
彼らの笑顔の裏には色んなことがあったんだなってことが分かってきます。
だから応援したくなる。性格も年齢もバラバラな彼らですが、みんなの思いは1つ。


「ファンを笑顔にさせるアイドルになりたい」


そんなアイドルたちをご紹介していきます。
(※私の解釈や主観が入ってるのでイメージと違うところがあるかもしれません)

物語の確信に触れるネタバレはしてませんが
サイドストーリーのキャラの小ネタはあるかもです(>_<)。






f:id:zelcom:20161207001630p:plain

和泉一織 (いずみいおり) cv 増田 俊樹 さん


17歳。スーパー男子高校生。
敬語キャラ。性格は冷静でクールだけど
実は可愛いモノ好きというギャップも。(あざとい)


《初見の印象》
うわっ、皮肉と嫌みばっかりで、感じ悪…。特に陸に当たり強くない!?
(※陸とは後述に出てくるアイナナセンターの子のことです)
マネージャーにもキツいし…。人気出るんかいな??


《今の印象》
いおりん可愛いよいおりん!!なんでもできるスーパー高校生ゆえに、友達がいないとか
そうやったんや!今は陸と喧嘩しつつも仲が良いみたいで、その様子を見守らせて頂いてますよ…‼

一織は言うなれば、グループの司令塔、頭脳担当な印象。一織のグループがトップアイドルにさせるための戦略は、いつもすごいなぁと思う。
環とのかけあいは、ほんとに笑えます。



f:id:zelcom:20161207003001p:plain

お次は
二階堂 大和 (にかいどう やまと) さん。cv 白井 悠介 さん


グループ最年長で、リーダー。23歳。
三月からは、しばしば「おっさん」と呼ばれることも。


《初見の印象》
眼鏡キャラですね。
安定して一定の層に人気あるもんね。
うーん、オーディション辞めると言い出したし
やる気ない系のキャラなのかな?


《今の印象》
面白い。ツッコミもボケもできる、世渡り上手で大人の大和さん。メンバー同士の衝突も上手くなだめようとする彼に惚れる…!
けど、自分の核心に触れられることになったら
余裕がなくなる大和さん。
彼の出自には謎が残りますね。

めんどくさそうにしながらも、ちゃんと協力してくれたり、さらっとメンバーにジュースとか奢ってくれたり、その大人っぷりが見習いたいなといつも思います。
お兄ちゃんとかだったら最高だよね。

リーダーだけど、グイグイ引っ張っていくタイプじゃなく、どちらかといえば問題が起きたときにさりげなくまとめてくれたりするところが◎。
ダメな大人の部分も、好き。



f:id:zelcom:20161207004756p:plain

3人目は 和泉 三月(いずみ みつき)。 cv 代永 翼 さん


21歳。名字が和泉、ということは
そう、一織のお兄ちゃんなんです!
グループで一番身長は低いが
性格は明るく元気で男らしい。
伝説のアイドル"ゼロ"に憧れて
アイドルを目指しました。


《初見の印象》
うた◯リの、男気全開!
なあの人気キャラと被ってない?汗
大丈夫かな~。(※こんな書き方してごめんなさい)


《今の印象》
三月好きだ~。
うた◯リのキャラと被ってる
なんて言ってごめんよ。
三月のキャラが分かってくると
被ってるなんて全然思わないよ。
三月は、最初はグループを明るくしてくれる
天真爛漫な元気キャラだと思っていたのですが
彼は結構周りをよく見ていて、空気を読む力がありますね。
そして、1部中盤では、グループ内の人気格差にものすごく悩む場面があるのですが、その時に初めて、三月のコンプレックスというか、そういう苦悩があったんだなと、知ることができて人間らしさを感じる。
ほんとに現実にこんな人がいそうだなと
思えるようなキャラ設定で
可愛い系だけど、兄属性の男らしいギャップあるんだよ??
っていういかにもな2次元キャラな個性付けだけをしようとしてないところが好き。



f:id:zelcom:20161207010121p:plain

4人目は Idolish7の問題児
四葉 環です(よつば たまき)。 cv KENN さん


一織と同じく現役男子高校生で
グループ最年少の17歳。王様プリン大好き。
グループのトラベルメーカー担当。(酷い)

酷い書き方をしてしまいましたが、環好きです。
王様プリンをあげたい。

《初見の印象》
グループの中で1番
第一印象が変わったのが環です。
最初に出てきたときは、クール?ちょっとヤンキー?体格もいいし、無愛想で、こわそうやな~
とか思ってました。


《今の印象》
今までこんなキャラ見たことない。
素直で、ある意味純粋。
そして男子小学生とか幼稚園児とか言われる理由が納得するほど、自由です。
だけど、そんな環は過去に苦労することがあって、しかも生き別れた妹をずっと探してる一面もある家族思いなキャラ。

環は、好きなキャラなんですが、その性格ゆえに嫌いなプレイヤーとかもいそうだな~とかいらぬ心配をしてしまいます。
環は、とても正直で素直な子ゆえに、暴走してしまうことがあるけど、まだ17歳だし、根は優しい子だから、どうか嫌いにならないでほしいな。

メンバーとの掛け合いは、ほんとに爆笑できます。
あ、言い忘れてましたが、歌がめちゃ上手いです。
(ギャップ◎)



長くなったので、記事を分けます。



ここまで読んでくださりありがとうございました。