
青のフラッグ 6話感想

2週間ぶりの更新…‼

青フラは隔週更新になりましたが、
早く続きが読みたくて読みたくて仕方なくて、
この2週間、ほんとに長く感じました。

いや~今週は大きなストーリーの動きはなかったけど、相変わらず面白かったです!


以下感想です
⚠※キャラ批判的なものあるのと
未読の方はネタバレ注意してください


まず冒頭から、時間進むの早くない?と思いました。
もう5月で中間テスト終わってて。たぶん1ヶ月半ほど進んでますね。

前回の続きは?って思いましたね。
あの後どうなったのかな。
このスピードだとおそらく高校卒業までの話なので、長期間連載することは考えてないのかな~と感じました。
もしくは、単行本の売れ行き次第なのかな?
出来るだけ長く読みたいからずっと連載してて欲しいです。

あと、主要4人の仲が(表面上は)仲が良くなったので、そのやり取りも、細かいエピソードも見たいな~‼。きっと毎日の学校でのやり取りとか4人で遊んでるときの会話だけでも面白いと思うんですよ。
何でもないやり取りの日常描写が面白い作者さんって貴重です。

アイスのエピソードしかなかったのですが、
こんな感じで4人で遊んでるでしょうか。
てか、イタチさん、セクシーすぎます笑
アイスの舐め方が、ちょっと、アレで、思わず目をそむけてしまいました笑
そして彼氏いたんかい!美人さんだもんね。
これも、カモフラのため説と、自分を試してる説(自分が同性愛なのか確かめようとして)ありますよね

そして二葉が、タイちゃんの顔についてたコーンを取るシーン、みんなの反応が予想通りで面白かったです笑
けど思ったのが、やっぱり二葉の行動をあんまり可愛いと思えない、あざといな~と思ってしまうんですよね。(批判ごめんなさい)
私が女だからかもしれませんが、あんなことする前に、これは意識させちゃうかも、とかフツーに気づくもんじゃないの?二葉が(無自覚で計算してないけど)魔性の女に見えてしまうんですよね。
おそらく二葉は、今のところ、タイちゃんは女友達のような、近所の子のような、「恋愛対象外」の友達なんでしょうね。
ちょっとタイちゃんが可哀想な気が…笑

フツーの少女マンガだったら、タイちゃんと二葉のほほえましいやり取りにニヤニヤして終わるんですけど、この漫画は青のフラッグですからね。
甘酸っぱいやり取りの2人をトーマとイタチさんはどんな思いで見てるのか。それが気になってしまいます。ぶっちゃけトーマに感情移入しちゃってるので、二葉、やめたげてよ~‼とか思ってしまいました…。

そしてトーマのクラス内での立ち位置ですよ!
あんなにみんなから推薦されるってすごいですよね。リア充の中のリア充
ああいうカーストを直に感じる描写は、自分の学生時代を思い出しますね。
結構リアルに書かれているので、あーそういう人いたなー、応援団長とかやる人って、クラスで目立っててリーダー的存在の人だったな~
トーマはそんな立ち位置なのか、改めてすごいな~とか思ったり。

あと副団長をタイちゃんと二葉に推したのは「最後の」体育祭だからでしょうか。
これから大丈夫かな~とヒヤヒヤしました

そして忘れていけないのはマミちゃん!
マミちゃん結構見た目は可愛くないですか?

同じジャンプ+の「花のち晴れ」という漫画があるんですけど、その漫画に出てくるキャラクターに、
マミちゃんと似たようなポジションの女の子がいるんですよね。
その子に似てるからなんか可愛いんですよね。

f:id:zelcom:20170316040005j:plain

↑愛莉(あいり)という花のち晴れのキャラクター。
ワガママで嫉妬深いとこもあるけど憎めなくて可愛い。

マミちゃんは性格が悪くてワガママかもしれません。
けどどんなキャラなのかこれから楽しみです笑

(けど二葉か太一をいじめることと、トーマを脅すことはは止めてね)
私の予想ではマミちゃんは、トーマの好きな人が二葉だと思って二葉をいじめる→マミちゃんの仲間がマミちゃんを止めるって展開になりそうな気がします。
マミちゃんのことが好きっぽい1話にでてきた「ハゲ」と言われてた男が、マミちゃんのこと止めるんじゃないでしょうか。それか、「一ノ瀬くん、チーすっ!」って言ってた根が良さそうなチャラ男。
KAITO先生はデフォルメ絵をよく書きますけど、
ハゲ男とチャラ男のデフォルメ無しバージョン見たいな~。

どんな展開になっても苦しそうなんですけど
心が痛むのだけは止めてほしいです


けど一番辛いのは隔週になったことですけどね。

まだまだ書きたいことあったんですけど
感想書くの下手なのでまとまらない上に、
ぐだくだ~と書いてしまいました。

修正するかもです。


ここまで読んでくださりありがとうございました。m(__)m

青のフラッグ 5話感想


f:id:zelcom:20170303080423j:plain

今週水曜日から
ブ、ブログの閲覧数が一気に伸びてる…‼

これはやはりあれでしょうか、
「青のフラッグ」の感想を挙げた
おかげでしょうか。

5話の感想だけちょろっと
書いていこうと思います。

トーマ、太一を好きなのがほぼ確定しましたね。

トーマの好きなタイプは

「明るくて、はっきりしゃべって、身長高くて
……黒髪……ロングのストレートの巨乳」
(↑この……が重要‼)

画像を貼りたいですが著作権に違反するかもしれないので貼りませんが、この「黒髪」って言うときのトーマの表情が、もーすごいんですよ。

遠くを見てるようで闇を感じるような
少しゾクッとする目をしてるんです。
4話に載ってると思うので、読んでない人はぜひ見てみてください!

そっか、やっぱり兄嫁ちゃんはミスリードだったのか!!(読んでない人にはなんのこっちゃって感じですが)

感想書くの下手なのでキャラごとの感想書きます↓↓


(青春純愛ノーマルサイド)太一&二葉

・太一…太一可愛くないですか!?
しかもなんだかんだ優しいんですよ‼
細かい描写なんですけど、二葉が太一に手紙を書いて、その返事で「もう俺必要ないだろ」って手紙を書くんですね。
それを読んで泣きそうになった二葉が最後に
「がんばれ。」と書いてある文字を見つけて
涙引っ込んで急いで太一を探しにいくんですよ。
がんばれ!って最後に書いてくれるの優しくないですか?
トーマが惚れるのも分かるわ~。
そして太一を追いかける二葉ですが、階段を滑ってしまう。それを見捨てれずに、逃げたいけど「大丈夫?」と声をかける太一。
優しい。そもそも逃げてたのは二葉とトーマのためを思ってですからね。
そのあとの太一の笑顔がよかったですね~‼

・二葉
回を追うごとにますます可愛くなってきている二葉ちゃん。
今週は、クロスマネジの美空を彷彿とさせる行動力がありました。
階段で太一の足をつかむのは可愛かったw
でも個人的にちょっとぶりっこっぽい印象もあるので手放しに絶賛できないキャラでもあります。
けど今週の泣き顔はかなり可愛かったですね。
太一もあんなん言われたら惚れるでしょう。
私が太一だったら抱きしめてますよ。(そして事案へ)

(青春純愛GLサイド)

・トーマ
トーマがかなり怒ってましたね。
ト、ト、トーマ、別人!?に見えました。
先週までの好青年な面だけではなかったのね。
それとも太一のことだからこんなに怒ったのかしら。
トーマが何故太一を好きになったのかが今一番知りたいエピソード。

・イタチさん
イタチさんは見た目はクールビューティーで美人なのに性格がちょっとキツい…(泣)
太一に壁ドンは酷かったと思いましたが、ちゃんと理由があったのね。納得。
けど、何も知らない太一がかわいそうだな~と思ったり思わなかったり。
そして二葉のことが好きであるレズビアン疑惑あり。
イタチさん今後のキーキャラになってくるのか?
気になりますね。


~全体の感想~
ゲイがほぼ確定したことにより、
Twitterでトレンド入りしたり、まとめblogに取り上げられたりと反響が大きかった今回の話。

けどすっごい個人的な意見では、ゲイ確定は
もう少し後でもよかったんじゃないかな~と思います。
理由は、トーマが好きな人が誰なのか推理して楽しみたかったからです。

どの漫画にも言えることなんですけど、謎があると漫画の面白さが格段に増します。
上手い例えが思い付きませんが、ハンターのクラピカの性別は謎なんですけど、論議は今も行われてて、男か女か議論するのが楽しかったり。
漫画って全部説明するより読者に考えさせたり想像させたりする部分があった方が面白かったりするんですよね。

というわけで話を戻しますが、トーマの好きなひとはもっと後に知りたかったな~というのが本音。
匂わせる描写を沢山しといて、終盤になって暴露。
コミックスの読み返しがはかどります。

けど、ここまでが序章、プロローグということなら、ここで登場人物の矢印が出揃ったところ。
ここからが本番、ということでしょうか。
4人の関係がどうこじれていくのか、
誰が誰を譲り合っていくのか、
切なさ満載の展開だったら最高です。

余談ですが、青のフラッグ1巻を買うことは決定してるのですが、同時にクロス・マネジも全巻買おうかな~と思ってます。

連載してるとき、結構好きだったんですよね‼
重版してくれないかな~。

とにかく、作者のKAITOさん、大ヒットしてほしいです。

感想終わりです。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました(*^^*)

少年ジャンプ+の「青のフラッグ」にハマり中。

お久し振りです。
ブログ見てくださってる方ありがとうございますm(__)m

久しぶりの更新なのですが
少年ジャンプ+(プラス)の青のフラッグという漫画にドハマり中です。

f:id:zelcom:20170223173714j:plain

現在最新4話まで公開中で2話は見れませんが
アプリだと無料でコインもらえて、2話も読めるのでオススメです。

~簡単なあらすじ紹介~

男女3人の恋愛青春ストーリーです。

クラスの地味目な男子主人公のタイちゃんと
クラスカースト上位のイケメン、トーマと
そんなトーマが好きな、おとなしい女の子の二葉ちゃん

の3人で話が進んでいきます。


作者のKAITOさんの別の漫画、「クロスマネジ」を読んだことあるのですが、丁寧な心理描写に定評がありますよね。
あと絵が上手で読みやすい。


~青のフラッグ 感想~ ※ネタバレ注意※

作品に流れる空気感が好きだー!!
爽やかだけど切ないような、思春期の青春時代独特のあの空気感が醸し出されてる。
それに嫉妬したり自分に劣等感感じたり醜くてドロドロした感情も書いてる。

そして絵が好き。さらっと読める。
大ゴマも使って魅せるとこは魅せて、小さいコマも使ってメリハリつけてる。

キャラの表情書くの上手い。
読み手の感情を揺さぶるような表情を書ける作家さんて中々いないので、すごいです。
ハンターの冨樫先生なんかも、すごい表情描きますが。
主人公タイちゃんのモノローグしか出てないので、タイちゃん以外のキャラの考えてることが分からない。
だから仕草や表情で感情を表現してる。そこが面白い。
例えば二葉なんかは、照れたときに髪の毛さわったりうつむいたりしてて、恥ずかしがりやで引っ込み思案な性格を表してる。

そして一番気になるのは、やはりトーマの考えてることですね。

1話見たときは、よくある男女の3角関係ものなのかな?と思っていたのですが、
読み進めていくとある疑惑が…。

【トーマ(男)はタイちゃん(男)のことが好きなのでは!!!!???】

もうこれに気づいてからは面白さと切なさが跳ね上がりました。

トーマはどうしてタイちゃんを気にかけるのか?
トーマの好きなタイプが、タイちゃんの正反対なのかわざとか?

これは、同性愛もテーマにした作品なのか?


最新話が更新されて行く度に面白くなっています。


何が言いたいかって、KAITO先生最高です。

面白い漫画を、ありがとうございますm(__)m

1話ごとの感想も上げるかもしれません。

しばらく離れてました。

まだ就職試験で忙しいので

全部終わるまではあんまりできないけど

終わってからやります!!

久しぶりにアイナナ開いたら「アプリ更新してください」の文字が…。(Android)

こんなに開いてなかったんや

マイニンテンドーサイト全然繋がんねーw

実はゼルダの伝説の大ファンなのですが

マイニンテンドーサイト、繋がんない泣

ひどすぎる今日7時から張ってたのに

いつもサバ墜ち

運がないのかな…

マスターソードほしい!!!

祝 アイナナ アニメ製作会社発表&第3部キービジュアル公開!

公式より、

第3部キービジュアル公開と

アニメ製作会社トロイカ」と

Mezzo"の新曲が発表されましたね~!

アニメ会社はどんなところなんでしょう
後で調べないといけませんね。

個人的にはmezzo"の新曲がすごく楽しみです。
やっぱりバラード調みたいで、
恋愛系の歌詞なんでしょうか。
楽しみ~♥

アニメもすっごく期待してます!


それと最近、色んなサイト見てたら、
よくアイナナの広告が出るようになった気がします。
今までアンスタとかはよく見てたけど
アイナナの広告見ると、おお!!って
テンションあがりますね


あー色々と楽しみだ~!!

忙しくて…

始めたばっかりですが、
しばらく記事の更新をお休みします。
(国試の勉強のため)

忙しいときに何やってんだw
って感じですが、
ストレス溜まりまくってて
見つけたのがアイナナでした。

記事も読みやすいように改善していく
つもりです!

これからも応援していきます!!

2月中旬以降から
また再開しようと思います。

ほんとに最近寒くなってきたので、
感染症・風邪にお気をつけください(*^^*)